工場より新聞配達が良い理由 サムネ

工場勤務が辛いけど、転職先をどうしたら良いか分からない方

①単純作業を繰り返すのが辛い

工場での仕事は、未経験者でも挑戦しやすいですが、単純作業の繰り返しになることが多いです。

勤務が終わったときにはぐったりと疲れてしまいますよね。やっと終わったと思っても明日も同じ場所で同じ作業をすることを思うと気が重くなってしまう人も多いと思います。

②勤務時間が長くて辛い

勤務時間が長い、というのも工場での仕事が辛くなる原因の一つです。

工場で残業が発生してしまう理由はさまざま。残業は通常業務より時間が過ぎるのが遅く感じるものです。

③コミュニケーションを取るのが辛い

上司や同僚とコミュニケーションを取らないといけないことで辛くなってしまう人もいます。

勤務でも、上司や同僚とコミュニケーションを取りながら作業を進めなくてはならない。といったことも少なくありません。これらの会話が苦痛になることもあると思います。

①勤務中の大半が原付バイクでの移動になる!

勤務時間の大半が原付バイクの運転になります。単純作業と比較するとリフレッシュしながら勤務できること間違いなし!

②トータルでみると勤務時間が短い!

配達準備・配達がメインの業務です。1日のトータル労働時間は約6~7時間の販売所が多いです。

基本的に労働時間は短いです。配達が早く終わればその分長く自由な時間を取れます。実労働時間は約6時間。それ以外の時間を全て自由に使うことが可能です!

③1人で黙々と仕事ができる!

決まったエリアに新聞を配達するお仕事なので、誰とも話さないで仕事をすることができます。

販売所によってはセールス業務をお願いされる場合もありますが、セールス専門の会社に任せている。ノルマはない。というケースが多いのでご安心ください。

いきなり新聞配達所に問い合わせるのが不安な人も安心。専門のスタッフがあなたの疑問を解消します。

工場勤務の辛さに共感したあなた。「新聞配達求人JOB」へのお問い合わせをいつでもお待ちしています!

上部へスクロール